\
fc2ブログ

Entries

【プラザイルミネーション2010】Silent Night ?静かな夜? IN.都城市ウエルネス交流プラザ

こんばんは、まぐろです^^
今日はまともな記事が書けそうです^^


まず朝。
時間が余ってたので某イオンに行ってみた。
開店が朝の10時から?だったらしく、そとで待つことに。

なんだけど、
やけに待っている人数が多いわけですよ。
気になってみてみると、ダイエー出店2周年記念で、ドーナツ200箱をプレゼントだとか。
なるほどね^^;
もちろん並びました(笑
そしていただきましたよ^^

クリスマスのパッケージのドーナツ箱で、中には小さなドーナツがいくつか入っているって感じですね^^
賞味期限は来年1月まで。
クリスマスにでもいただきますか(笑)
たぶんそのことは実家だけどさ^^;



そして今日のメインイベントなり!
都城市ウエルネス交流プラザってところで、
【プラザイルミネーション2010】Silent Night ?静かな夜?
と題したイルミネーション点灯式が、今日の午後6時にありまして。
行ってきましたよ^^

6時から7時半にかけて野外でコンサートがありましてね、
最前列で楽しんでおりました^^;

前半30分は都城聖ドミニコ学園高等学校の音楽部のベルの演奏でしたね^^
きれいな音色でありました。
1か月早いけどクリスマス気分みたいな?

後半1時間はPer・Pi・Ma(パーカッション、ピアノ、マリンバの頭文字)の演奏でした。
最後のほうでおもちゃを使って音を出したりと、結構おもしろかった^^
演奏もよかったです^^


そして、イルミネーションのほう。
点灯式は午後6時ちょうど。
今年で7年目を迎えるらしく、今回は10万球ものライトを使っているだとか。
一応写真撮ってきたんで載せときます^^

※クリックで拡大

101120-001.jpg
101120-002.jpg
101120-003.jpg
101120-004.jpg
101120-005.jpg

早くもクリスマスなんですね^^;
そいえば、このイルミネーションの前で愛を告白するとうまくいくとかいう都市伝説がある模様(司会者さんより)。
実際にこのイルミネーションの前でプロポーズして結婚に至った方もいるんだとか。


ま、今日はこんなところです^^
それじゃっ^^



コメント返信
さーやさん>
そちらでも何か祭りがあったんですね^^
いけなかったのは残念です・・・(涙
白雪鍋。うむむ・・・。
りんごは入っていなかったけど、何か・・・っぽいのが入ってた(笑
・・・わかんない^^;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。